since 2001' 10.15

ホームページ作りにトライ

ホームページ作りにトライ画像 あなたのパソコンにはどのホームページ作成ソフトがありますか?
★ホームページビルダーを中心に御勉強したいと思います
 他のソフトをお持ちの方も 遠慮なく質問して下さいね
 知っている限りはお答えしたいと思います
 はてさて 何処までアドバイス出きるか 私も不安ですが
 よろしくお付き合い下さいね
ホームページビルダーで マイページを公開しよう 
まず ホームページビルダーを手に入れよう H22,1月現在 ホームページビルダーX14が出ています(←ココに体験版あり)
サンプルページです 参考にして下さいね
ホームページを楽しむには
基本操作(各名前)
とりあえず 作ってみよう
  1.HP用のフォルダを作ろう
  2.サイトを作成しよう
  3.基本操作
  4.タイトル名と背景
  5. タイトルと説明文
  6.画像の貼り付け方
  7.整理整頓しよう 表の作り方(罫線)
  8.作成したホームページの保存の仕方
  9.作成した他のページへリンクの張り方
 10.サーバーへ送ろう
    ●ページ転送の場合    
    ●FTPツールを使って転送    
ウエブアートを使って見よう

1.基本操作の名前
2. オリジナルロゴ作成
  ★文字の作り方
  ★文字を入れ看板の作成
  ★保存の仕方

作成途中ですが出来た順にアップしますので
時々チェックして下さいね


ホームページ応用編
1.メッシュ効果で画像を拡大表示
 サンプル作品
 メッシュ効果とロールオーバーで画像表示
2.表の色々
  ★表の中に表を作る
  ★表に背景色を付ける
  ★表の角を丸くする
  ★表に画像で飾りを付ける
 サンプル作品
3.動く文字・動く画像を作る(マーキー)
サンプル作品
4.画像効果を使った動くアイコン
サンプル作品
よくある困った事
  サイトが開けなくなった
オリジナル素材(フリー)

ホームページを作って楽しもう

作成者 挟み

inserted by FC2 system