遠い 物思う乙女時代に 人とお喋りする事が苦手だった頃 大好きな編物に熱中していました
手編みから機械編みまで・・・・洋裁もしていて
お給料も少ない時 掘り出し物の生地や 毛糸 レース糸 破格値で買い求めて
仕事の合間や 休日など せっせせっせと編んだものでした
作品のほとんどは プレゼントや知人等へ差し上げてしまい 今手元に残っているのは
苦労して作り上げた作品10点程になってしまいました・・・
それも 月日と共に 色あせていっています。
1ヶ月で仕上げた縄編みセーター 総手編みです テーブルセンター これはモチーフ繋ぎで 一番細い
レース糸で鈎針編みです
私自身の 成人式の為に編んだ 
着物のショールです
これは比較的簡単でした。
姪っ子にあげようかなあ・・
と思いましたが やっぱり
あげる勇気がありませんでした


蛍村文化祭ページへ    挟みのページへ
inserted by FC2 system